SSブログ

ゴンザレス氏によるビウエラ・レクチャー [コンサートのお知らせ]


DSC00316.JPG

スペインの製作家、カルロス・ゴンザレス氏によるビウエラについての
レクチャーが開催されます。

キトのビウエラ〜音楽の遺物〜
日時:2015年6月30日(火)19:00~21:00
場所:アイゼナハ音楽院サロン(アンダンテ3F)
受講料:1000円(定員25名)

詳細情報と申し込み先メールアドレスは こちら

今回は、エクアドルの首都キトの教会に聖遺物として保管されているビウエラについての
調査検分の成果が発表されます。

ゴンザレス氏は、1999年にパリ音楽院付属博物館所蔵のビウエラ(通称 シャンビュール)についても
調査検分を行っており、その際も、来日し レクチャーを行っています。


上記の写真、およびこのブログのヘッダーのビウエラも
カルロス・ゴンザレス氏の製作のものです。(1997年作)

思えば、彼も私もフランス在住の時代からのおつきあいなので、
かれこれ25年?!

久しぶりにお会いするのを楽しみにしています。

関心のある方、是非この機会にご来場下さいませ。
残席わずかのようですので、お早めのご予約をおすすめします。


DSC00315.JPG

暑い季節になると、リュートよりもギター型の楽器を弾きたくなりますね〜。
乾いた音で良く鳴っています。

◎これまでの ゴンザレス氏のビウエラに関するブログ記事はこちら。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。