SSブログ

旅行準備 [全国リュート行脚計画]

1月の間、あちらこちらと演奏に出かけ、一段落。
ちょっと休んで、また2月のツアーの旅行の準備にかかっています。

新幹線や飛行機のチケット、宿泊の予約。
今まで九州に帰省する他、旅行にでかける趣味がなかったので 要領が悪い。
やっと最近、こうすれば簡単に安くで手配できるんだ!と少し事情がわかってきました。

仕事であちらこちらに 連れていっていただき、とても有り難い。
その土地にいけば、同じ日本なのに、
言葉も、食べ物も、人の洋服の色合いも 全く違う。
いわゆる観光地に行かなくても 十分楽しめる。

そして、相変わらず、着物に対する熱は冷めず、
各地のデパートの呉服売り場は 必ずチェックする。
見るだけだけど・・・。

来月、沖縄にいったら、どうにかして ミンサー織の半幅帯を
現地価格で 安く入手できないかしら・・と目論んでいるところ。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。