SSブログ

ニコラ・ヴァレ流れる [CD情報]

次は、シアターへ入ってみました。

17世紀オランダの国際状況、商業の繁栄、宗教的背景、
そして 黄金期といわれるだけあって、多くの作品が
解説とともに 紹介されました。

話しの内容にそった音楽が流れています。

私の演奏はどこでかかるかしら・・・ドキドキしながら
観ていましたら、
今回の展示作品、ホーホストラーテンの「部屋履き」が
登場するところで、流れました。

曲目は ニコラ・ヴァレのプレリュード 2曲。
音量のバランス、音質ともに良好で、満足です(嬉)

ちなみにこの演奏は CD「ふらんすの恋歌」より抜粋。
ニコラ・ヴァレは フランス生まれですが 
オランダで活躍した作曲家です。

少しでもその響きが耳に残ってもらえたら、嬉しいなあと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。