SSブログ

親は知っているが親知らず [日々の想い]

今日、3本目の親知らずの歯を抜きました。

「コンサートの本番じゃあるまいし、頑張るのは先生なんだから。
ただじっと寝ていればいいだけの患者は楽だなー。」と全く緊張感なし。

あっさりと歯は抜かれ、無事終了。抜いた歯を見せてもらう。

「持って帰りますか?」と先生。

「乳歯ではないので、床下に入れたり、屋根に投げ上げる必要はないので。・・・
 そちらで処分して下さい。」

「そうですよね。また生えてきたら大変ですもんね。」と先生大笑い。


説明は懇切丁寧。その上、イケメンで仕事の腕も確か。
歯医者には恵まれている。

でも「今日は禁酒です」と言われたのが想定外。
帰りにワイン、買うつもりだったのにな。
口の中にうっすらと広がる血の味、赤ワインと似てなくもない。
今日はこれで我慢しよう。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

ヴァイスのBGMで東京ミッドタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。