SSブログ

長崎新聞掲載 [プロフィール]

事後報告になりましたが、
4月末、長崎新聞に私の紹介記事が掲載されました。

IMG_3701.jpg

東京で活動している長崎県出身者のコーナー、
「どがんね」(最近どうしてる?みたいな長崎弁)の欄です。

私が演奏しているリュートや月琴と、
長崎の歴史との不思議な関わりについてお話しました。

あまりにマイナーな楽器たち、
16世紀から幕末、そして現在、という長い時間のスパン。
西洋と 中国、そして長崎。
いろんな要素がありすぎて、どう説明したものやら。・・・

要領の得ない私の話しを 
記者の方は非常にわかりやすく、正確にまとめて下さり、
大変嬉しく思いました。

長崎新聞の方々、どうもありがとうございました。

nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。