SSブログ

セロ弾きのゴーシュ+ ヴァイス [コンサートのご報告]

2008年9月27日、盛岡での「古楽器リュートの響きと
朗読セロ弾きのゴーシュ」、寒い日だったにもかかわらず、
大盛会のうちに終了いたしました。

ご来場のお客様、もりおか啄木・賢治青春館のスタッフの皆様、
主催の盛岡市、(財)盛岡観光コンベンション協会の皆様、
どうもありがとうございました。

多くの方に広報のご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_3333.jpg

リュートと宮澤賢治の作品のコラボレーションをご提案してから、
半年以上、ずっと本番を楽しみにしながら過ごしました。

朗読をお引き受け下さった畑中美耶子さん、
どうもありがとうございました。
野ネズミのおっかさんの台詞、泣けました。

今村さん、唱歌「かっこう」まで弾いて下さって、ありがとう。
いまだかつて、これほどまでに音楽的な「かっこう」の演奏を
聴いたことがありません。

お二人の音楽と言葉は 発せられると同時に、即座に
情景や ゴーシュ、動物たちの姿となって 立体的に像を結び、
まるで 45分の映画を見ているようでした。

IMG_3341.jpg

「盛岡弁がお土産」になりました。

 盛岡、また訪れたい町です。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

控え室目指すは野ネズミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。