SSブログ

快挙! [お気に入り]

昨年、長崎・島原でのキャンドルナイトイベントでお世話になった、
アトリエ葉々のモロタ ミワさん。

柿渋などの自然素材で描く独特の手法で、創作活動をなさっています。

彼女と話して思ったこと・・・

「私も リュートの木を育てるところから
            始めるべきではなかろうか?」。・・・

彼女の雄大な時間感覚、社会、人間、環境への献身的活動、
芸術への情熱に、私はいたく感銘を受けました。

そんな彼女の作品が、第9回日本・フランス現代美術世界展(7カ国世界展)に入選。
さらにスペイン美術賞展へ推薦され、代表作家となることが決定しました!

モロタ ミワさん、おめでとうございます!

●1月25日(金)〜27日(日)10:00〜18:00
●東京国際フォーラム http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php

出品作品は 「路 STONE」

モロタさんのサイトはこちら。http://www.shimabara.jp/atelieryo-yo-2003/

努力する芸術家がちゃんと評価される。
今の時代はアーティストにとって生きるに値する時代ではないか。

そう思って安心し、私は またバカのように、毎日リュートを弾いていられるのです。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

北斎展開催中旅する長崎学イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。