SSブログ

テレビ今回は放送 [コンサートのご報告]

BSジャパンの番組「響きのスコア」(リュート製作家・井上隆生さん出演)
この前の日曜深夜、今回は確かに放送されました。

うちのテレビでは BS放送が見れないことを知った方から、
ご親切にもDVDにして送りましょうか?というご親切なお申し出まで
いただきました。

娘と夫は、隣のうちへお邪魔してテレビ観賞。

私は翌日のリハーサルに追われ、なくなく諦め。・・・

娘が 写真を撮ってきてくれました。

リュート製作家・井上隆生さん。

最後に 夫と私が二重奏。

娘に感想を求めたら
「うーん、特に珍しい話はなかったよ、
出てくる人、みんな知っている人だし。・・・
                 (そりゃ、そうだろう)

・・・リュートって、ボンドとガムテープで作るんだね。」
               (それはちょっと違うよ〜。)

「しかも ママ、インタヴューのシーン、メイク薄すぎだよ。」
 
それは・・・だって、井上さんが 出来た楽器を自宅に見せに来る・・
というシーンが 前にあることになっていたのよ。
玄関から 舞台メイクの人がでてきたらコワイでしょ。・・・
あくまで、普段の様子で・・という状況設定だったんだから・・・」

と焦って説明する私。

テレビの番組は 編集次第。
全体のストーリーが大切であって、私の顔のことまでは
考慮してくれないわよ。

楽器説明のテロップに多少、ミスがあったようですが、
次々と似たようなリュート属の撮影を行ったための混乱、と
笑って許して下さいませ。






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。