SSブログ

美しいアーチリュートなら [愛しのリュート達]

失敗作のアーチリュートもなかなかキュートですが、
美しいアーチリュートといえば、セラスでしょうか。

パリの博物館で、ガラスケースに並んだいくつかの
オリジナル楽器の中でも、ひときわプロポーションの美しさが
際立つ逸品です。

指板に描かれた装飾も美しく、楽器というより
美術工芸品に近いですね。

私のアーチリュートは 渡辺広孝氏製作のもので、長年のお気に入り。
2フレットのガットが消耗し、勿体ないので回転させて使っていたけど、
結び目が親指に突き刺さり、時折痛い思いをしてしまう・・・。
無精もいい加減にして、今晩こそはフレット交換しようっと。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

失敗作リュートテレビ出演は来週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。