SSブログ

カート・コバーン [お気に入り]

ロックアーティストの「カート・コバーン」に捧げられた映画
「ラストデイズ」を観に行く。

週末の夜の渋谷なのに 映画館は40人ぐらいの観客。
マニアックすぎる?映画か。

なぜか、ジャヌカンのシャンソンで映画が始まる。
ロック音楽を聴くつもりででかけたのに、古楽に迎えられるとは。
しかもブリティッシュぽい演奏だ・・・と思ったら、
キングスシンガーズの演奏。

寂しい映画だった。
人間、まずは「温かい食事と、洗濯された気持ちの良い衣服」だよね・・
と友人と食事。

苦悩して自殺しても、他人には理解されず、バンドメンバーは
逃げ出し・・・それではあまりにカートが可哀想・・・と
あいかわらずの激しい感情移入で落ち込む私。
しかもなぜ音楽が ジャヌカンのお気楽なシャンソンなのだー。

「これはコバーンの伝記ではなくて、“捧げられた”創作映画なんだから」
と友人が冷静に慰める。
「で、映画、良かったの?つまんなかったの?」

「わけわかんなかったけど、良かった、
少なくとも、そう簡単には死なないぞ!と思ったよ」

誘った友人は、この私の言葉でやれやれ一安心・・・の様子。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

王妃マルゴ5月のすいぎょく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。