SSブログ

ギタリスト金庸太さんのご紹介 [コンサートのご報告]

今回の今村泰典氏ビウエラ・リサイタル公演でユニークだったのは、
多くのクラシックギターファンのお客様が多かったこと。

そして、お客様の中にクラシックギターの
スター級のプロ演奏家の方が何人も
お忙しいスケジュールの中、ご来場下さったこと。

ギタリストの金庸太さんは、毎回、今村氏来日の際に
ギタリスト向けの公開レッスンを企画して下さっていましたが、
今回は、ご本人の本番と日程が重なった事もあり、
リサイタルの後援者として広報、集客にご協力下さいました。

リサイタル当日もご夫婦でご来場頂き、どうもありがとうございました。

ギターとリュートは レパートリーの時代も形も違う、
別世界の音楽のように思っていましたが、
今回は ビウエラというギターに近い形の楽器だったこともあり、
ギタリストの方々にも興味を持っていただけたようです。

未知のお客様にご来場頂けたことは、私どもにとって、
「新しい世界が広がった感覚」として
新鮮な驚きと期待を残してくれました。

そして、今はリュートや古いギターしか弾かない今村氏も私も、
最初は、クラシックギターから始めたという原体験を
しみじみと思い起こしたのです。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。