SSブログ

家庭内RT [日々の想い]

ツィッターはあまりしない、と書きつつも、
夜、眠れない時は、ベッドの中で iPodを抱え込み、
いろいろなものを読んでいる。

政治的な出来事、原発の状況、面白い思わず笑ってしまうエピソード、
世の中の、事件というほどの事もないちょっとした出来事。

それを一晩中読んで、朝、起きてきた娘に 朝食を食べながら
要約して聞かせる。

学校から帰宅した娘は、リアルで見てきた新宿での出来事や、
映画の批評などを、夕飯時に話して聞かせてくれる。


これを、私は心密かに「家庭内RT」と呼んでいる。

私たちが子どもの頃は、どの家庭もこんな感じじゃなかったかしら。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ツィッター音楽の象徴とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。