SSブログ

録音終了 [全国リュート行脚計画]

社会起業大学のプレゼンのために、
リュートの音を少し聴いて頂きたいと思い、
今朝自宅で録音作業をしました。

CDにするわけではないので、
まあ気楽に一発どりで。

昨日、一年ぶりにリュート持ったわりには、
ブランクも感じず、1時間で2曲録音はいいペース。

私が弾いているというより、
リュートから音楽が溢れてきて、
リュートに弾かされた感じでした。

一年間、放ったらかしでも以前と変わりなく、
ちゃんと楽器全体で鳴っていたし、
ああ、もうこのリュートは大人になったのね、と感慨深く思いました。

これからはリュートを表現のための道具ではなく、
時折、助けてもらいながら、
良きパートナーとして音楽を創っていきたいものです。

リュートに遊んでもらって
いい一日でした。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

野外撮影会リハーサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。