SSブログ

寺田屋&伏見 [お気に入り]

翌日からは、プライベートで京都に滞在。
朝から、まずは寺田屋・・・と向かいました。


IMG_4244.JPG

スモーキーな緑の色が とても美しいです。
宇治茶の名所でもあるので、「抹茶色」というのが正解?
今まで見た事のない色あいで、感動しました。


寺田屋に近いところに橋があります。
以前はここに 船をつけて 荷物を運んでいたんですね。

するとちょうどその時、向こうから船がやってきました。

IMG_4246.JPG

よし、次回はあれにのせてもらおう。

着きました。寺田屋。

IMG_4247.JPG


お龍さんが使っていた井戸。

IMG_4250.jpg


IMG_4251.JPG

裏庭から「龍馬の部屋」を見上げる。今にも戸をあけて
龍馬が声をかけてくれそうです。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

ご来場感謝!寺田屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。