SSブログ

死んでしまったよお(泣) [お気に入り]

ウチの猫の話ではありませんから どうぞご心配なく。

もう5年も前に サブPCとして 愛用していたiBook(G4)が
さすがに古くなり
それでも、具合が悪い時などにベッドの中で仕事メールをしたり、
ブログをアップしたり、
着物サイトを眺めたりして愛用していたのに、
どうしても立ち上がらなくなってしまいました。

アップルのサービスに電話して2回も相談して 参考にすべきマニュアル部分を
教えて頂き、(これは無料)何度も 自力で試みるが、どうしてもダメ。


また電話してみる。サービスのお兄さんは とっても優しい。

この先、手取り足取り、電話と進行しながら修理を試みると 
有料になる。

お兄さん、「それをやってもあまり回復の見込みはありませんね」と
商売気なしで親切。

「あとは工場に送ってみて、中のデータを取り出すしかないですね」と
おっしゃる。

それには 結構な費用がかかる。

写真データは ほぼCDーRに落としていたので、問題はあまりない。
いくつかの原稿を失い、ソフトのアンインストールができなかったのが
ちょっと悔しい。

これは 寿命と思って諦めよう。


すでに 新しく購入していたPCに移行しよう。
技術が進んでいて、自分の能力が追いつかず、
なかなかサイト構築も進まないのですが、
これは もうPCに合わせて 自分が進化するしかありません。


このところ、ブログが 停滞しているのは、
この愛用ノートパソコンが 調子が悪かったためなのです。

またブログ、コンサート広報などアップしていきますので、
時々、ご覧頂ければ幸いです。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。