SSブログ

殺し屋と同業種? [プロフィール]

先日、電車に乗っていた時のこと。

隣の人が読んでいた本がちらっと目に入る。
「演奏家とは・・・」

どんな本だろう。タイトルまではわからない。
次の文章「道具を使う業種である。
どんなに優れた演奏家でも楽器、楽譜を持たずに本番に来たら無能の人」。

確かにそうだ。歌手以外の演奏家は 楽器がなくては始まらない。
歌手だって、自分の身体が道具のようなもの。

「演奏家と同種の職業は次の通り」と続く。
・・・大工、美容師、庭師、(確かにね、それぞれ特殊な道具を使う。納得)
・・・パチプロ、殺し屋 (えっ。!)

私、殺し屋と同業種だったとは。
嬉しいような(1Q84の青豆さんには憧れている)、嬉しくないような。
素人の発作的な犯行なら 素手で首を絞めるかもしれないけれど、
プロの殺し屋は 確実に道具を使うだろうし、
その点、同業種といわれれば 納得もできる。

問題は、その道具を「何のために使うのか」というところなんでしょうね。

リュートに人を殺害する強度はありませんから、ご安心を。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

今月のすいぎょくライブ龍馬伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。