SSブログ

大河ドラマプロデューサーお招き [コンサートのご報告]

昨日、日本橋三越本店での「旅する長崎学」講座、
トーク&レクチャー&物産展、多くのお客様にお集りいただきまして
どうもありがとうございました。
2回公演とも多くの立ち見の方も最後までお聴き頂き、
本当に感謝いたします。

12時30分からの第一回目の公演では 
NHK大河ドラマ「龍馬伝」のチーフプロデューサーの鈴木圭氏に
ご登場いただき、番組撮影の裏話、エピソードなど
楽しいお話を伺えました。

特に、私が興味深く思ったのは、従来のカメラワークではなく
3台のカメラで長いスパンで撮影しているという手法を
この講座の場合に例えて説明して下さったことです。

2回目までの放送を拝見しての娘の感想。
「これは福山雅治が泥だらけになる、ってとこがひとつの見所なの?」

プロデューサーのお話では「汚しもの」に美術/衣装関係者が
力をいれているとのことで、あながち見所を外していませんでしたねえ。

月琴の演奏にも大変興味を示して下さり、嬉しかったです。

華やかな街として長崎を登場させたいとのこと、
これからの放送が楽しみです。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。