SSブログ

罰当たりな猫 [ウチの猫]

「ロバのおうじ」公演で余った「神の目」の
いろんな色合いのものから、それぞれ好みのものを頂いて帰宅しました。

娘にも 蘊蓄を話す。
素直に 畏れるから、可笑しい。

どこか高いところに吊るすべきだ、という娘の意見に従い、
自分勝手に鬼門と思っている方角の壁に掛けることにする。
どうか魔物が入りませんように・・・。

IMG_3523.jpg

両目に見えるようにと、左右の距離を娘があれこれ指示して
無事、吊り下げる。これで よし!


翌朝、カタカタ音がすると思ったら、
背伸びして、これを取ろうと悪戦苦闘しているウチの猫。

こら!という声に振り向いた時には、口に木の枝をくわえてた・・・。

人間にとって、ありがたい象徴であっても、
猫にしてみれば 空調で時折揺れ動くのが気になる玩具であったか。

だめだよん。



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

こんな目もクリスマスリース自作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。