SSブログ

時間軸 [プロフィール]

目まぐるしい勢いで 周囲が動いて行く。
それについていくのがやっとの自分。

時間は、未来から現在、過去へと流れている、という説があるが、
最近、ホントにそう思う。

自分の身に起こることは、望んでいること。
「ヨーシ!ヨーシ!」と前に進んでいく感じがあったら、
もう今日は OK!な気分。

昨日は終日、練習と楽譜作成の一日。
事務作業も好きだけれども、
リュートを弾くのが一番楽しいなあ、としみじみ。

帰宅した家族にも「リュート弾くのって楽しいよー」と思わず言ってしまう。
言わずにはいられない。

それが仕事なんだから当たり前のことだけれど、幸せなこと。
そうやって、どんなに長い年月、飽きずに過ごしているんだろう。・・・

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

寺山修司プログラム掲載エッセイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。