SSブログ

猿が立ち上がる [プロフィール]

ある仕事のために、早朝5時から自宅で録音作業。

家族が寝静まり、外が静かな時間を選んだつもりが、
ウチの猫に邪魔されまくり。
すでにマイクが毛だらけ。

廊下に締め出し、気を取り直して、もう一度。

収録は簡単に終わり、CDーRに焼く。
ここまでは前回もやったので、自力でできる。

次に、mp3に変換して、メール添付。
さてこれは どうしたら?

食事をしている夫を捉えて、訊く。できた!

mp3は音質悪い、と思い込んでいたが、
そんなことはない。充分いい音質じゃあないか。

ほー、こんなことができるということは。・・・

ブログやサイトで演奏を流したり、パーソナル・ラジオ局も可能ということ。
家族で食事中に、夢は際限もなく増幅していく。

そこで夫の一言。「とうとう猿が立ち上がりました」

・・・えっ。私、まだ人間以前?
まあ、許す。今日、明らかに進化したから。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

裂けた月偽札作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。