SSブログ

天国からのメッセージ [全国リュート行脚計画]

おそろしく孤独です。

ソロのコンサートを見知らぬ土地で、
自分が主催で、自分が弾き、ソロだから当然のことながら共演者もなく。

それぞれの場所で、会場の担当者は親切で 広報の協力もして下さるのですが、
マネージャーに相談するわけでもなく、
自問自答をしつつ、一人で選択に迷い、一人で決断をする。

お客さんは来てくれるだろうか。ちゃんと弾けるだろうか。
そんな不安感と、遅々として進まない事務作業に押しつぶされそうになる。

急に寒くなったこともあり、今日は身体中の古傷が痛み、
電子あんかを抱きながら ベッドの中で電話でできる作業をして過ごす。

しばしウトウトしかかった時、亡くなった父の声で覚醒する。

「自分でやると決めたことは、最後までやりなさい。
 パパは メールはできないから、電話かけたよ。」

最近「天国からのメッセージ」というサイトの占いが流行っているらしいが、
まさにこれこそ「天国からのメッセージ」だった。

夜から起き出して、一人黙々と作業を始める。


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。