SSブログ

歩道のタイル(動物ver.) [お気に入り]


毎日、近所の神田川沿いの散歩道を歩いております。

本当は、身体を鍛えることを目的として 一心不乱に「ウォーキング」をしたいところなのですが、
元来の好奇心旺盛な性格が それに適応するはずもなく、
カメラ片手にキョロキョロと「何か面白いものはないか」とチンタラチンタラと歩いております。

IMG_2407.jpg

うん、確かに、この前この川で マガモの夫婦を見かけたわ。
しかも、見とれて、カメラを川に落としそうになった・・・。

IMG_2408.jpg

これは、探せば見つけられそう。

IMG_2595.jpg

夏の夜に来れば、見れるのだろうか。

IMG_2598.jpg

亀もいるのか?!

IMG_2596.jpg

鯉は この絵の通り、グレイの大きなのが一匹、ゆうゆうと泳いでいるのを見ました。
この絵は、思いっきり水面からジャンプしている感じですね。

この散歩道のタイルには、他に電車、植物、人物の種類があります。
どれもほのぼのとしてるタッチで、可愛らしい。



ふと思ったのですが、
こういうタイルは大量生産されているものなのか、
その場所に因んだものを特注するものなのか。

子どものように無邪気に タイルを眺めていたのに、
あれこれコスト計算を考え始めてしまって、大人になるっていやなものですね。

大人に見られるならまだしも、
地面を見つめて 立ち止まって考え込んでいると、
帰る家がわからなくなった認知症の老人ではないかと心配されてしまいますよ。

暗くならないうちに もう帰宅しよう。

・・・いつか亀を見たい。


nice!(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。