SSブログ

今村泰典氏来日コンサートのご案内 [コンサートのお知らせ]

10月31日「函館とリュートをめぐる物語」公演のご案内記事を連載中(?)ですが、
ここで CMタイム。

フランス留学時代の師匠である今村泰典氏が 来日、各地でコンサート開催中です。
東京では、ソプラノの鈴木美登里さんとのデュオ・コンサートが予定されています。

このお二人の パーセルを中心としたプログラムは ちょっと珍しいかも!
今村氏の通奏低音も 聴き逃せません。

興味のある方、是非お出かけ下さいませ〜。



・・・・・・ひとときの音楽〜鈴木美登里&今村泰典 ソプラノとリュートの調べ〜

日時:10月9日(金)19:00開演
場所:東京オペラシティ3F・近江楽堂 (京王新線・初台駅直結)
出演:鈴木美登里(ソプラノ)今村泰典(リュート&テオルボ)
料金:前売り4000円 当日4500円 学生2000円
主催:株式会社アルテ・デラルコ 
プログラム:ひとときの音楽/ばらの花よりも甘く/美しい島/わが苦悩のすべて/
      音楽が愛の糧なら/夕べの賛歌/優しい空気の精たちよ(パーセル)
      ソナタ二短調(ヴァイス)
      カンタータ『わが瞳よ、お前たちどうしてしまったのだ?』(ヘンデル)他

チケットお申し込み:アルテ・デラルコ 

10.9ひとときの音楽.jpg


チラシの色あいが とってもエレガントで可愛らしいですね〜。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

二つの物語をリュートの響きにのせて [朗読音楽会「ロバのおうじ」]


函館チラシ裏Sサイズ.jpg

10月31日(土)@函館の公演のチラシ裏面はこんな感じです。
 (公演情報については 前の記事をご覧下さい)

今回の公演では、8年前から継続している「ロバのおうじ」に加え、
新しい作品「待ち合わせ」(作/木村洋平さん)を初演します。

この二つの物語はどんな物語かと言うと・・・。
____________________________________
《待ち合わせ》木村洋平/作

物語の舞台は、ここ函館。一人の旅人が不思議な老人と再会するために
この町を訪れます。
待ち合わせの場所は「ひかりの城がふたつ見えるところ」。
旅人はあちらこちらと歩き回りますが、なかなか目的の場所に辿り着けません。
はたして、約束の場所とは・・・。



《ロバのおうじ》グリム童話より M.ジーン・クレイグ再話 バーバラ・クーニー絵       
                もきかずこ訳 ほるぷ出版

幸せな国を治める王と王妃の唯一の悩みは、子どもがいないこと。
魔法使いと取引をしたものの、王が約束を守らなかったため、
生まれてきた王子はロバの姿をしていたのです。
その姿ゆえに両親から愛してもらえない王子は、愛してくれる人を求め、
得意な楽器のリュートをたずさえて旅に出ます・・・。

______________________________________

5行でわかる物語のあらすじ、でした(笑)。
あとは、公演でのお楽しみということで。


nice!(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。