SSブログ

ゼリービーンズのことを最近はソフトグミと呼ぶ [お気に入り]


IMG_3671.JPG

娘が「これ食べていいよ」とお菓子の箱をくれた。

「わーい。何?」

「グミだよ。会社でもらったんだけれど、私、甘い物いらないから」


小さな箱を開けると、小型のゼリービーンズが出てきた。
なんか懐かしいな・・・。
パクパク食べてしまった。


空になった小箱を前にして考える。

今時の子は、これをグミだというのか。
どうみてもゼリービーンズの色や形をしているのに。

商品サイトにも「ソフトグミ」と書いてある。
ずっと以前に食べたゼリービーンズの味を思い出してみると、確かにこれは違う。
あれは、もっと甘ったるくて人工的な味がした。
このソフトグミとやらは、もっと爽やかな酸っぱさがあって、
いわゆる柑橘系グミの味だ。


「ゼリービーンズ、わー懐かしい!」と思って飛びつく世代と、
「このグミ、可愛いー!」と飛びつく若い世代との両方に訴求しようとするメーカーの策略なのか。
マーケティングうまいな。
その手にのるものか・・・と思いつつ、空になった小箱を見つめている。






ブログトップの写真は、これ。箱のパッケージデザインがよい。
開け口のところに工夫があって、一度にドバッと出ないようになっている。


明治 ポイフル 53g×10個

明治 ポイフル 53g×10個

  • 出版社/メーカー: 明治
  • メディア: 食品&飲料

青ヴァージョンもある。

明治 ポイフルドリンクミックス 53g×10個

明治 ポイフルドリンクミックス 53g×10個

  • 出版社/メーカー: 明治
  • メディア: 食品&飲料


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。