SSブログ

ドルメッチの動画 [お気に入り]


前の記事で取り上げた書籍、「古楽再入門」の中で、
20世紀初めの古楽復興活動についてまとめられており、
とても面白く読みました。

復興活動に貢献した一人、ドルメッチ(Arnold Dolmetsch)氏についての部分で、
「Youtubeに動画がある」と記載されていたので、早速、探してみました。

1928年に撮影された演奏風景だそうです。



(ほのぼのとして いいなあ。踊る女性が天真爛漫すぎて、可愛い)

ドルメッチ氏が リュートを弾く姿を見ることができます。
こんなに古い動画、よく保存されていましたね。
音楽としても、動画としても、とても味わい深い。

かなり感動しました。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。