SSブログ

ぢっと手を見る [全国リュート行脚計画]


再び、函館でのスナップ写真。

街のあちらこちらに、ブロンズ像がありました。

DSC00551.JPG

元町公園。スカートがふわり。

DSC00670.JPG

赤レンガ倉庫街あたり。本物かと思った!


DSC00664.JPG

五稜郭公園前あたり。

遠くからクマの姿が見えて、

「本を読んでるのかな?」と思って近寄るも、本を持っていない。

「掌にスマホ持っているクマなの?」と思ったけれど、そうでもない。

何しているんだろう???


・・・タイトル:ぢっと手を見る

あっあー。歩道で一人、笑いをこらえるのに必死でした。

背後の鳥がヒントになっているのかー。
函館に縁のある作家ですものね。

答えは こちら。朝日新聞の記事


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。