SSブログ

函館ハリストス正教会の鐘 [全国リュート行脚計画]


DSC00558.JPG

函館ハリストス正教会の鐘の音が あまりに独特だったので、
いったい、どんな形の鐘なんだろう、と もう一度、写真データを探してみました。

(鐘の音については 前の記事をご参照下さい。)


別の角度から撮影した同教会の写真がありました。↑

左の塔の形が、ロシアぽいですね。

そして、右の塔の中に 鐘らしきものが。
拡大して、少し露出を変更して見やすくしてみました。

558.bels.jpg


手前の小さな鐘の奥に、少し大きめの鐘がもう一つ、見えています。

ああ、この大きさなら、あの音響になるかなぁと納得。


音響には関係ないけれども、
屋根と同じ、青緑色なのも 可愛らしくていい雰囲気ですね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。