SSブログ

ガリレオ・プロジェクト関連企画1「ガリレオのひみつ」終了 [コンサートのご報告]


2013年9月14日、ガリレオ★プロジェクト関連企画1
「ガリレオのひみつーガリレイ家の楽器、リュートの音楽」は
お蔭で 暑い中、多くの客様にご来場頂き、盛会のうちに終了いたしました。

どうもありがとうございました。
スタッフの方々のきめ細やかなご配慮にも心より感謝いたします。

今回、三鷹市芸術文化財団のスタッフさんが作成して下さった
プログラム。

IMG_4807.JPG

表紙の絵は、ヴィンチェンツォ・ガリレイの出版したフロニモです。

「フロニモ、対話、ヴィンチェンツォ・ガリレイ、フィレンツェの貴族」(1584)と書いてあります。

フロニモは、一度出版された後、追加や修正を加え、2回出版されており、
こちらは、後に出版された本です。

イラストが鮮明でないので(プログラム用紙がグレーだったからかな)
手持ちのデータから少し拡大してみます。

fronimo-l.jgp.jpg

女神が天球儀に乗っているようですね。・・・


今回は、ヴィンチェンツォのソロ、二重奏曲を弾くということで、
滅多に 弾かれる機会のない難曲ぞろいでした。

共演者の上島剛之助さんのご尽力と見事な演奏のお蔭で、
プログラムが成立したようなものです。
ありがとうございました!

ダ・ミラノの二重奏も合わせて、演奏している方は至福の時でありました。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

ガリレオの苦悩スライドショーで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。