SSブログ

鍵しっぽ [ウチの猫]

日本「長崎ねこ」学会に 写真を投稿しようと思い、
しっぽの形が 明瞭な写真を撮ろうと試みているのですが、
これが なかなか難しい。

ウチの猫も カメラを理解しているので、
カメラをいれている引き出しを開けた段階で 逃げ惑う。

試行錯誤の上、どうにか 撮影成功。

IMG_3697.jpg

真ん中あたりから直角に曲がり、わずかに捩れ、
先端から 3-4センチあたりで さらに曲がっています。

この先端部分を、リュートの練習に合わせて 動かしたり、
名前を呼ばれて 返事をしています。


家族に猫がいる方々、どうかしっぽの形を今一度ご確認下さい。
そして もし しっぽに3つの特徴があるようでしたら、
日本「長崎ねこ」学会の 調査・データ収集のために、
ご協力をお願いいたします。



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。