SSブログ

訪問の家「朋」 [ベッドサイドミュージック]

社会福祉法人 訪問の家「朋」さんで リュートソロを演奏してきました。

6コースリュートで、ル・ロワやらモルレイやら、無名の誰も知らない曲を
どんな風に聴いていただけるかな・・・ちょっと心配でしたが、

手足をリズミカルに動かす方、一緒に歌って下さる方、
何かのはずみに「笑いのツボ」にはまってしまい、
3人で笑いが止まらなくなってしまった方。

こんな私自身が笑いながら演奏するというコンサートも珍しいことだったかも
しれません。

45分間、すーっと全体が集中していって、
何だか嬉しくて幸せで、感動して泣けました。

珍しいリュートという楽器と、その音楽と、私とを温かく迎えて下さった、
「朋」のメンバーの皆様、スタッフの皆様、保護者の方々、
どうもありがとうございました。

いつも何回も演奏している曲が、本当に違った風に自然に流れていって、
自分でない人が演奏しているようでした。

皆様、どうもありがとう。またいつかお会いしましょう。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

盗聴器スライド上映つきコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。