SSブログ

ミュージカルの伝道師 [お気に入り]

デザイナーの若い友人と出かけた時のこと。

渋谷駅から電車に乗っていると、
40代ぐらいの素敵な男性が「きれいだね」といきなり話しかける。
これはまた、ストレートなナンパだ!
どう展開するのか、内心ワクワク、で他人のフリ。

しかし、その視線の先にあったのは 友人の顔でなく、
友人お手製のハンドバッグ。

横目で観察するに、どうやら男性はアーティスト系のお仕事のよう・・
降りぎわに
「世の中の本当に美しいものを見なさいね。
美しいもの、いっぱいあるよ。特に、ミュージカルを観なさい。」と言い残して
実に 爽やかに立ち去った。

見た目は全然違うが、なんだか美輪明宏のような人だ・・・。

ミュージカル関係の方?

「リュート音楽っていいよ〜。」って電車の隣に座った見ず知らずの人に、
いきなりお勧めする自信と勇気はないよね・・。
まだ私は その境地には達していないぞ・・・うーん、ある意味、感心。

さらに、果たして【この世の中、美しいものがいっぱい!】と
自分は感じているだろうか?・・・と自問してみる。


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。